自動フォローメール 初期設定
ご利用条件
- 注文者メールアドレスがTOになっていることが必要(BCCのみは不可)
- 出荷案内メールには注文番号が記載されていることが必要
- 注文者名を差込するには注文者名も記載されていることが必要
はじめに【重要】
・こちらの説明図をご確認いただきはじめにどの設定方法で進めるかをお決めください。
・楽天市場ではガイドラインがありますので遵守して設定、運用いただけますようお願い致します。
参考:楽天市場フォローメール配信回数、文面について(ガイドライン)
設定
以下の手順で設定から設置まで行ってください。
店舗設定
- 楽天市場店
※店舗設定とAPI設定の両方が必要です。 - 店舗設定
API設定 ←こちらもお忘れなくお願い致します。 - Wowma!(旧DeNA)
- 店舗設定
- ポンパレモール
- 店舗設定
- ぐるなび食市場
- 店舗設定
- 上記以外の自社サイト
- 店舗設定
※Yahoo!ショッピングは標準対応モールではないため、自社サイトと同じ設定になります。
メール設定
本稼動前に、テストモードで自店舗だけに送信メール送って、
返信内容が意図したとおりになっているか確認することをお勧めします。
楽天市場、Wowma!(旧DeNA)、ポンパレモール、ぐるなび食市場以外の場合、
固定した書式ではないため、「届いたどのメールが注文メールなのか」
システムに組み込む『マスク設定』を行う必要があります。
シナリオの編集
送信されるメール 文面を編集
稼働設定
モールごと 設定方法