楽天市場フォローメール配信回数、文面について(ガイドライン)
いつもお世話になっております。 企画部担当です。 既にご周知のことかとは存じますが「楽天市場」での フォローメールの送信に就きまして 「配信回数設定」「文面」を楽天市場ガイドラインに沿った形で 設定いただけますよう改めてご案内致します。 ガイドライン(要RMSログイン) https://mainmenu.rms.rakuten.co.jp/auth/index.phtml?params=navi/rule/guide/10_113.html&s=¶m2=0 企画部にてガイドライン記述を解釈し要約しますと 以下がポイントになります。 1.配信回数 基本的に1回のみ、配信日は出荷から3週間以内 2.文面 趣旨が商品の到着や商品の状態を確認するもの。 ※これに併記する形であれば、広告宣伝内容を併記しても良い。 (商品やイベントの告知、レビュー記入のお願いなど) 参考文例: https://manual.ecsystem.jp/20160805-1 以上、宜しくご確認をお願い致します。