注文メール起点の設定
自動フォローメールの実行・停止を設定します。
メール送受信設定(および実行開始)を行なった後に、下記画面にて自動フォローメールの実行開始を行うことで、システムが稼働を開始します。
- 左上の[≡メニュー]ボタンからメニューを開きます。
-
「自動フォローメール」より「稼働設定」を選択します。
-
以下の画面で詳細を設定します。
- [①実行する]ボタンをクリックして、実行開始にします。
- 設定する「②ショップ」を選択します。
- 「③出荷日(起点日)」を設定します。
フォローメールの送信する起点日(出荷日)を設定します。
出荷日は受注メールの受注日からX営業日後として計算します。
また、締め切り時間以降の注文は出荷日を翌日として計算します。
- 「④シナリオ」を選択します。
※シナリオ作成にて登録したシナリオがここに表示されます
- シナリオメールの「⑤送信設定」を選択します。
解説ページ 送信設定の種類別の動作について
- [⑥適用]ボタンをクリックすると、選択した使用テンプレートが設定されます。
- [①実行する]ボタンをクリックして、実行開始にします。
ヒント
初期設定について
初期設定を確認したい場合は、以下のバナーをクリックして各ステップをご覧ください。