メールが送信されない場合の対処方法

「即返信Reメール」「自動フォローメール」が送信できない、送信されない場合は、以下を順番にご確認ください。
 

■送信設定は完了していますか?

送信設定が完了していない場合は設定してください。
 メール送信設定
 

■テストモードをオンにしている場合、正しく設定していますか?

テストモードにチェックを入れている場合は、テスト送信先のみの送られます。
楽天市場の場合は、店舗連絡先登録のメールアドレスのみ設定できます。
 テストモードの使い方
 

■送信時のリトライは10分以上ですか?

メールサーバーによって混雑時に送信に時間がかかることがあります。
混雑時に何度か再送信(リトライ)ができるよう設定をしてください。
 メール送信設定
 

■「即返信Reメール」「自動フォローメール」各サービスが稼動していますか?

お使いのサービス稼動設定画面にて「実行中」になっており、テンプレート・シナリオを設定しているか確認してください。

■即返信Reメール 稼働設定
■自動フォローメール モール毎の設定方法

PAGE TOP