メールが受信されない場合の対処方法

ご注文メールや出荷メールが受信できない、受信されない場合は、以下を順番にご確認ください。

■受信設定は完了していますか?

受信設定が完了していない場合は設定してください。
 メール受信設定
 

■設定しているメールアドレスにはご注文や出荷メールが届いていますか?

ECステーション以外(PCにインストールされているメールソフトなど)で受信を行っていただき、実際にメールが届いているかご確認ください。
 

■POP3で受信できるメールアドレスですか?

メールアドレスを発行しているプロバイダーやシステム管理者にご確認ください。
 

■設定しているメールアドレスの受信箱にご注文や出荷メールが残っていますか?

お使いのメールソフトで「メールサーバにメールのコピーを残す」設定になっていない場合は残るように設定してください。
自動振り分けで受信箱に残らないようにしている場合も残すようにしてください。
 ※設定方法については、ソフトのマニュアルをご確認ください
 

■自社サイトの場合はマスク設定が完了していますか?

自社サイト(カート)や標準対応モール以外の場合、固定した書式ではないため、「届いたどのメールが注文メールなのか」システムに組み込む『マスク設定』を行う必要があります。設定後でも変更があった場合には再度設定が必要です。
 自社サイト等のメール認識対応手順(マスク設定)
 

■メール書式に変更はありませんでしたか?

自社サイト(カート)や標準対応モール以外の場合、固定した書式ではないため、「届いたどのメールが注文メールなのか」システムに組み込む『マスク設定』を行う必要があります。設定後でも変更があった場合には再度設定が必要です。
 自社サイト等のメール認識対応手順(マスク設定)

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