在庫シンクロ 初期設定
>>>在庫シンクロ新規受付中止のお知らせ<<<
ご利用条件
- 楽天市場
- 商品一括登録サービスの申込が必要です。
商品名に ()括弧は使用しないでください。 - ショップサーブ
- 注文メールフォーマットを「外部連携ツール対応」に設定してください。
また、商品名に / (スラッシュ)は使用しないでください。 - メイクショップ
- 注文メールに独自コードが記載される為に、
メール内に変数[MAIL_ORDER2]設定が必要です。
同一モール内での連動
楽天市場、Yahoo!ショッピングではそれぞれ3店舗まで連動設定可能です。その際に注文確認メールの受信アドレスはそれぞれ異なるメールアドレスである必要があります。同じメールアドレスの場合には別アドレスにするか、貸し出しメールアドレスを申請いただきモール側に追加することで運用可能となります。
設定
以下の手順で設定から設置まで行ってください。
FTP/転送設定
メール設定
メール 受信設定
カラーミー、ショップサーブ、メイクショップ、FutureShop2の場合、
固定した書式ではないため、「届いたどのメールが注文メールなのか」システムに組み込む『マスク設定』を行う必要があります。
商品登録
各ショップの商品番号が合っている場合、
初期商品登録と紐づけについて弊社で連動可能か等確認して行いますので、
連動されたい商品データファイルをec@intecrece.co.jpまでメールを送ってください。
※送信前に重複がないか必ずご確認ください
その際、必ず設定する5桁のお客様番号と、照合するモールとショップ名もあわせてお送りください。
また、どのモールを基本とするかをお決めいただく必要がありますので「基本モール:楽天市場」のようにご記載をお願いします。通常は連動したい商品が一番多く出品しているモールを基本モールとします。(※ご不明な場合は事前にお電話にて弊社までご連絡をお願い致します。)
※1~2営業日程お時間をいただいています
弊社で設定以降は画面から取り込み可能です
商品CSV取り込み方法