基本的な仕組み

即返信Reメールとは?

本システムはこれまで一律単調な返信しかできなかったオートレスポンス(自動返信メール)の概念・可能性を覆す、個別接客的なメールを自動で“即”返信する新しい仕組みです。

ネットショップを運営してればお分かりかと思いますが、受注時に個別に返信しなければならない内容は一見多種多様ですが、ある程度「同じパターン」に収束されるのが普通です。

その内容は注文内容により「同じパターン」になる場合が多いはずなのです。
そのため、いくつものテンプレを用意したり、文面をコピペしたりして同じ内容を返していることが多いと思います。

商材特性や売り方によりある程度同じようなことが発生するのはごく普通のことです。しかし、これまではこれらの個別内容は目視で確認し、手作業で送信するしかありませんでした。

この個別に手作業で行っていたメール返信業務を、条件の設定によりシステムが自動で文面を作りかえ、自動で即返信を行うことができるようになります。

まずはシンプルなパターンでテンプレ作成していただき、少しづつ試行錯誤でレベルアップしながら『業務負荷の軽減』『問合せ対応の削減』『お客様満足向上(店舗評価向上)』 および、『ついで買い等の施策による売上アップ』を実現していただけましたらと思います。


 
 

なぜ、自動で個別の返信ができるの?

注文メールを取込し自動でデータベース化します。
これにより、条件指定で文面を自動生成することが可能になります。


 
 

即返信利用時の受注の流れ

即返信Reメールをご利用の場合でも、受注確認メールは別途送信します。

ヒント

即返信は、実店舗だとレジでのやり取りのイメージです。
受注確認は急いでも通常は、半日~翌日等の処理になってしまいますので、注文直後のタイムリーな対応ができるようになることで、ショップ運営レベル向上を 図ります。

 

初期設定について

初期設定を確認したい場合は、以下のバナーをクリックして各ステップをご覧ください。

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