FTP転送利用について(楽天・Yahoo!)

FTP設定、画像一括転送につきまして、各モールにて以下申し込みが必要になります。
 

「画像一括転送設定」の申し込み方法(楽天市場)

RMSトップページ > R-Storefront > [1-3]関連機能各種申請 > R-Cabinet > 『画像一括登録申込』 をクリック

A) 画像一括登録の申込み画面の場合は、申込みを行ってください。
B) 申込みが終わっている場合には、店舗運営マニュアルが表示されます。
 
 

「FTP利用申請」の申し込み方法(Yahoo!ショッピング

ストアマネージャーにログインの上、下記の「Yahoo!ショッピングストア-各種申請フォーム」より申込を行います。

http://storedoc.ec.yahoo.co.jp/s/shopping/apply/regist/ftp.html
 
 

ご注意

画像反映時間について

画像をFTP転送した場合には、R-cabinet(楽天)/画像フォルダ(Yahoo!)で直接登録した場合と違い、モールの仕様で画像がすぐには反映されません。そのため、テスト送信をすると画像が表示されない場合があります。
通常30分から1時間程度すると反映され、表示されるようになります。

反映の確認方法

R-Cabinet

画像一括登録結果のお知らせメール(件名:【R-Cabinet】画像一括登録結果のお知らせ)が
届きますので登録が完了しているかご確認ください。
 

Yahoo!ショッピング

ストアークリエイターPro>反映管理>FTPデータチェックから反映完了しているかご確認ください。
 

画像転送先の容量について

プランにより、R-Cabinetの容量制限・フォルダ数・1フォルダ内の画像数により、FTP転送を行っても反映されない場合があります。
また、メルマガクリエイターで転送は成功していても、反映が失敗となりますので注意が必要です。(R-Cabinetの容量等は定期的にチェックしましょう)

 

初期設定について

初期設定を確認したい場合は、以下のバナーをクリックして各ステップをご覧ください。

PAGE TOP