ログインID(メールアドレス)はどこから変更できますか?
ログインIDには2つの種類があります。
ログインIDとは
ECステーションにログインする際に必要となるメールアドレス。
店長権限
店長権限のアカウントはお客様が変更することはできません。
店長権限のログインID(メールアドレス)を変更希望の場合は、
お手数ですが、以下のフォームより「変更内容」のメールアドレス欄へ
変更後のメールアドレスをご入力いただきご申請ください。
ご注意
複数のお客様番号をお持ちの場合、ログインIDに同じメールアドレスを設定することはできません。別途メールアドレスのご用意をお願いいたします。
ヒント
店長権限のログインIDは1契約に就き1つの設定となり、ログインID=契約者情報のメールアドレス=請求関連メールと同一になります。
ログインだけ違うアドレスを追加したい場合にはスタッフ権限にて追加(共通設定>利用者情報>アカウント追加)することも可能です。
(スタッフ権限ではアカウントの削除ができないこと以外は店長権限と全て同じになります)
なお、請求関連のメール送り先のみ別のアドレスを指定いただくことは可能です。
ただし恐れ入りますが請求関連のメールアドレスを2つ指定いただけません。
就きましてはなるべくログインID(=契約者メールアドレス&請求関連送り先メールアドレス)としていただき
必要に応じてお客様のご利用されているメールサーバー側にて請求関連メールを担当者へ転送するなどの設定にてご対応をお願いいたします。
スタッフ権限
スタッフのログインIDを変更する際には、
1度ログインIDを削除してから新しいログインIDで登録してください。