システム用貸し出しアドレスについて

システム用貸し出しアドレスを追加申請する(無償貸与)

新規又は追加、自社アドレスからの切替えで申請いただく場合は下記フォームより申請願います。(通常1~2営業日程度で発行)

多くの場合は新規お申込み時に貸し出しアドレスを発行しており
ECステーションのショップ情報の「メールの設定」の受信アドレスに登録されておりますが、
後から楽天2やYahoo!など追加された場合や自社アドレスで設定がうまく進まないなどの場合にご利用ください。

貸し出し申請フォーム
https://form.kintoneapp.com/public/form/show/fe5e7da23624e4974a34a84a9dae3d4f2c15ef74f8dbaa4e190fd06d9632a3f2
 
※貸し出しアドレスは受信用になります。
※ECステーション側のパスワードなどの設定は全て弊社にて行う形になります。
※発行された貸し出しアドレスは各モールに追加、または転送設定する形になります。
 参考:貸出メールアドレスでお店のメールを受け取るために
 
 

自社アドレス運用時の問題点、サポート範囲について


自社アドレスではメッセージを大量にメールサーバーに残している場合にタイムアウトなどが起こりやすかったり
逆にメッセージをサーバーに残さない設定にされていたりするとメール受信ができなかったり致します。
或いは振り分け設定をされていた場合であったり、メールサーバーの制限やアクセスが多い場合には
プロバイダごとの運用方針などによりエラーとなってしまうケースもございます。
 
このような場合弊社ではメール設定の何が悪いのか?どう修正すれば良いのかなどサポート対応が致しかねます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
 
可能な範囲では考えられる可能性をご回答致すようにしておりますがメール受信がうまく行かない場合には
「貸し出しアドレス」に切り替えていただけますようお願い致します。
 
なお、貸し出しアドレスは弊社でパフォーマンスが下がらないよう1ドメインあたりの発行数を制限して
ご用意しておりますがメール自体は弊社サービスではなく外部サービス(ムームーメール)となり
そのパフォーマンスや動作保証は出来かねますが万一問題があった場合は別のアドレスをご用意し
入れ替えていただくお願いになる場合があります。
(※参考:2011年からの約10年で貸し出しメール自体の問題は一度も発生しておりません。)
 
その他、運用開始後にスタッフが辞めた場合などにメールアドレスのパスワードを
変更されると稼働できなくなるケースも発生しやすいのが現状となります。
ECステーション側のパスワードを変更することをかなりの確率でお忘れになるようにお見受けします。
この心配が不要となるという点でも貸し出しアドレスでの設定がやはりお勧めになります。

PAGE TOP