自動フォローメール参考文面




1通目(出荷日から2-3日後にセット)



▼▼▼(ここから)使うとき削除してください。▼▼▼ 

※◎の部分などは適宜数字や文言を入れてください。
※必ず全文自店舗にとって問題ないか十分に確認してください。
 また、自分の言葉で書き直すことを推奨します。
※文面のアドバイスも行ってますのでお気軽に
 ご相談ください。
※楽天市場を意識した文例やURLとなってますが
 全体としては楽天以外でも使えるかと思いますので
 適宜修正してご利用ください。

▲▲▲(ここまで)使うとき削除してください。▲▲▲ 





件名:【<*{店舗:ショップ名}*>】 お品は無事に届きましたでしょうか?



<*{受注:注文者名}*> 様

「<*{店舗:ショップ名}*>」の店長●●です。

先日は「<*{店舗:ショップ名}*>」を
ご利用頂きまして誠にありがとうございました!!

先日お品を発送させていただきましたが
無事にお届けできているかご確認のため
ご連絡を差し上げました。

<*{受注:注文日時}*>
<*{受注:注文番号}*>

万一、商品破損など何かお気づきの点が
ございましたら下記までご連絡下さいませ。

――――――――――――――――――――
当店連絡先:

email <*{店舗:送信アドレス}*>
電話 <*{店舗:電話番号}*>
(平日**時~**時 不在の場合もございます)

お客様担当 ◎◎◎

返品規定:
http:www.rakuten.co.jp/shopid/~
(●●●特にない場合は削除。返品発生しやすい商材でルールがシビアな商材の場合のみ記載で良いかと思います。●●●)
――――――――――――――――――――

お品の方をお受け取りされておりましたら
<*{受注:注文者名}*> 様のレビューが
他のお客様にとって参考になると思います。

是非ともレビュー投稿の方も
お待ちしております。

また、お客様からのレビューは何よりも
スタッフ一同大変うれしく思っております!

楽天市場マイページの「商品レビューを書く」
よりご記入いただけます。
└ https://order.my.rakuten.co.jp/
(要ログイン)

※すでにレビュー投稿いただいた場合には
 重ねてのご案内となりますことご容赦ください。


当店では発送して終わりではなく
商品を受け取ったお客様の笑顔を
大事にしたいという想いで
日々の運営、改善に努めてさせて
いただいてます。

なお、お得な限定クーポンやSALE情報、
新着商品のご紹介などはメールマガジンで
行っておりますのでご確認くださいませ。

http://www.rakuten.co.jp/ここにショップURL(rakuten.co.jp/***の***の部分)/news.html


-----------------------------------
【まだお品をお受け取りでない場合】
-----------------------------------
お早目にお受け取りいただけますよう
ご確認をお願い致します。

配送伝票番号は、
マイページ>注文履歴>配送状況にて
ご確認いただけますので
運送会社へ再配達のご連絡をお願い
申し上げます。

https://order.my.rakuten.co.jp/
(要ログイン)



以上、本メールは<*{受注:注文日時}*>に
注文番号<*{受注:注文番号}*>にて
ご注文いただいた分へのご連絡となります。

今後とも当店をどうぞ宜しくお願い致します。

―――――――――――――――――――――――――
~ ◎ここにショップコンセプトコピー◎ ~

<*{店舗:ショップ名}*>
<*{店舗:ショップURL}*>
お問い合わせ:
email <*{店舗:送信アドレス}*>
電話 <*{店舗:電話番号}*>
―――――――――――――――――――――――――






関連:
自動フォローメール文面 2通名
楽天での自動フォローメール文面注意点

PAGE TOP