自動フォローメール文面 2通目
【楽天市場のみ】
2017年2月に楽天ガイドラインが変更となりましたため
1通目のサンプルのみご参考にてお願い致します。
(もしくは本サンプルの内容を1通目の文章に織り込んでご利用ください)
関連リンク:
自動フォローメール文面 1通目
楽天市場フォローメール配信回数、文面について(ガイドライン)
----------------------------------------
2通目(出荷日から7-10日後にセット)
▼▼▼(ここから)使うとき削除してください。▼▼▼
※本文中◎の部分などは適宜数字や文言を入れてください。
※必ず全文自店舗にとって問題ないか十分に確認してください。
また、自分の言葉で書き直すことを推奨します。
※文面のアドバイスも行ってますのでお気軽に
ご相談ください。
◎シナリオ送信設定について:
稼働設定>送信設定で「新しいシナリオを実行」
にすると追加で注文が来た場合に前の注文の
シナリオは途中停止し、次のシナリオが1通目から
送信されますのでこの設定がおすすめです。
(もしくは毎回送信するでも良いかと思います。)
参考:http://www.intecrece.co.jp/ec/help/followmail01
▲▲▲(ここまで)使うとき削除してください。▲▲▲
件名:【<*{店舗:ショップ名}*>】 またのご来店心よりお待ちしております。
<*{受注:注文者名}*> 様
「<*{店舗:ショップ名}*>」の店長◎◎◎です。
ご注文のお品を発送させていただいてから
約◎◎◎日ほど経ちましたがその後の具合は
如何でしょうか?
何かお気づきの点がありましたら
ご連絡くださいませ。
当店ではご購入時に「サンキュークーポン」という
クーポンを発行させていただいております。
こちらはご注文から10日後より
ご利用できるクーポンとなっております。
<*{受注:注文者名}*> 様は既に取得
済みとなってますので宜しければ
次回お買い物でご利用くださいね。
マイクーポンを確認する
└ https://coupon.rakuten.co.jp/myCouponSearch
また、使い忘れのないようショップを
マイページのお気に入りに入れて
おいていただけると嬉しく思います!
お気に入りに追加する!
└ https://my.bookmark.rakuten.co.jp/shop/regist?shop_bid=ここに6桁のsid(受注番号の最初の6桁)を入れる。
当店では◎◎◎◎という想いから
◎◎◎を日本全国の◎◎◎◎◎◎◎な方に
お届けしたい!と思い日々の運営を
行っております。
少しでも◎◎◎な方にとって
良いお買い物となりましたら
大変うれしく思っております。
インターネットショッピングでは
品物を手に取って確認できない分
皆さまのレビューがとても役に立っております。
私自身も買い物する際には
レビューを助けに買い物をしておりますが
<*{受注:注文者名}*> 様はいかがでしょうか?
レビューの投稿がお済でないようでしたら
是非とも以下よりご投稿をお願い致します。
楽天マイページ(商品レビューを書く)
└ https://order.my.rakuten.co.jp/
(要ログイン)
※すでにレビュー投稿いただいた場合には
重ねてのご案内となりますことご容赦ください。
なお、万一、お品に間違いなどありましたら
下記までご連絡くださいませ。
当店連絡先:
――――――――――――――――――――
email <*{店舗:送信アドレス}*>
電話 <*{店舗:電話番号}*>
(平日**時~**時 不在の場合もございます)
お客様担当 ◎◎◎
返品規定:
http:www.rakuten.co.jp/shopid/~
(●●●特にない場合は削除。返品発生しやすい商材でルールがシビアな商材の場合のみ記載で良いかと思います。●●●)
――――――――――――――――――――
この度はご注文いただき
本当に有難うございました。
またお会いできることを
楽しみにしております!
以上、本メールは<*{受注:注文日時}*>に
注文番号<*{受注:注文番号}*>にて
ご注文いただいた分へのご連絡となります。
今後とも当店をどうぞ宜しくお願い致します。
―――――――――――――――――――――――――
~ ◎ここにショップコンセプトコピー◎ ~
<*{店舗:ショップ名}*>
<*{店舗:ショップURL}*>
お問い合わせ:
email <*{店舗:送信アドレス}*>
電話 <*{店舗:電話番号}*>
―――――――――――――――――――――――――
関連:
自動フォローメール文面 1通名
楽天での自動フォローメール文面注意点