こんなことで困ったら(FAQ)

エラーが表示されたり、ご契約をされたのに無料版で起動したりした場合の困ったときに役立つ情報をご覧いただけます。
 

「最新のプログラムの起動に失敗しました」エラーが表示される/起動しても何も画面が表示されない
  • パソコンを再起動してから起動をお試しください。
  • [プログラムとデータの削除]を行ってから起動をお試しください。
  • おたすけCSVを一度アンインストールし再度ダウンロードからマニュアルに沿って解凍とインストールをお試しください。
  • セキュリティソフトにブロックされている場合はおたすけCSVを許可してください。お持ちのセキュリティソフトの使用方法はソフトのマニュアル等をご確認ください。

インストール時/起動時に 「Windows セキュリティの重要な警告:
このプログラムの機能のいくつかがWindowsファイアウォールで ブロックされています」と表示される
  [アクセスを許可する]をクリックしてください。

  CSVが取り込めない。エラーが表示される
  • 通常商品のCSV(item.csv)を選択されているかご確認ください。
    select.csvは編集できません。
  • 対応外のデータが入っているかご確認ください。一度エクセル等で編集された場合はデータが変換されることがあります。
  • 楽天からダウンロードされた未編集のCSVの取込をお試しください。
  • 「おたすけCSV」を再起動してお試しください。

  FTP転送でエラーが表示される
「エラーが発生しました:Login incorrect.」
  • FTPパスワードもしくはFTPユーザ名が間違っています。もう一度ご確認し、設定をしてください。
  • FTPの期限が切れていませんか。楽天でパスワードを新しくしショップ設定で新しいパスワードを設定してください。

  FTP転送でエラーが表示される
「エラーが発生しました:USER: command requires a parameter」
【おたすけCSV】こんなことで困ったら(FAQ)2
  ショップ設定はしましたか。設定していない場合はFTP設定を行ってください。

  出力したCSVファイルがエクセルで開けない/真っ白のアイコンになる  
  出力画面でファイル名を入力する際に最後に「.csv」をつけましたか。最後に.csvをつけて再度書き出しみてください。

  商品の新規登録ができない  
  商品の新規登録はできません。

  楽天上の商品の削除ができない  
  楽天上の商品の削除はできません。

  カテゴリ名の変更、追加、削除ができない  
  カテゴリ名の変更、追加、削除はできません。

  無料版(機能制限版)だがお試し版に変更するには?
  • ECステーションアカウントがある方は起動時のログイン画面でログインIDとパスワードを入力するとお試しが開始(お試し版の起動)されます。
  • ECステーションアカウントがない方は起動時のログイン画面で[アカウント発行]ボタンからお試しお申込みを行ってください。(発行まで1~2営業日かかることがございます。)
起動時ログイン画面:
【おたすけCSV】こんなことで困ったら(FAQ)3

  正式版に変更するには?
  • ECステーションアカウントがある方は正式申込書にご記入ご捺印いただき、弊社までFAXを送ってください。

正式契約の流れ:
 http://www.intecrece.co.jp/ec/faq/faq.html#faq02

  • ECステーションアカウントがない方は起動時のログイン画面で[アカウント発行]ボタンからお試しお申込みを行ってください。(発行まで1~2営業日かかることがございます。)

 

初期設定について

初期設定を確認したい場合は、以下のバナーをクリックして各ステップをご覧ください。

このページを見た人はこちらも参考にしています

PAGE TOP