稼動中サービスのエラー発生状況を確認する
ECステーションではファイルのアップロードやメールの送受信を行うサービスが多くございます。
ファイルアップロードやメール送受信は、設定やサーバの状態によってエラーが発生することがあります。
(未設定エラーやパスワードが間違っているなどのエラーも含まれます)
稼動中のサービスでエラーが発生している場合にお客様にていち早くご認識いただくための取り組みとして
2018/12よりログインした際に直近6時間にエラーがあった場合には以下のとおり表示を行っております。
対象サービス
・在庫シンクロ
・売れ行き自動表示
・にぎわいランキングR3
・にぎわいRMIX
・にぎわいアワード
・即返信Reメール
・自動フォローメール
※メールの受信や自動更新(自動でFTP転送)するサービスが対象になっております。
※システムでエラーメッセージとしてキャッチできる範囲のもののみとなります。
(例えば自動フォローメールで出荷案内メール起点にしていてその件名が変わっていたためにセットされずにずっと待機中のままになっているなどはキャッチできません)
確認方法
- ログイン後、画面右上の「稼動状況を確認してください」をクリックします。
※エラーが発生していない場合は表示されません。 -
エラーが発生しているサービス、モール、エラーメッセージのリストが表示されます。
※エラーによっては対応するメッセージが表示されます。
※ログインした時から6時間以内のエラーリストが表示されます。
ヒント
エラーメッセージの中にはシステム稼働には問題のない一時的にエラーが発生するようなものもございます。(メールサーバーのタイムアウトエラーなど)
利用サービスの設定をしていないだけのアラートも表示されるものがございます。
(例えば、「テンプレートが設定されていません」などでこちらは利用中に対して必須であるものの一つであるテンプレートの設定がないことでキャッチされるエラーになります)
今後そのようなメッセージは表示しないなどのアラート表示チューニングを進めて参りますがエラーが連続して出ている場合などには稼働設定や実際の表示に問題がないかご確認いただきパスワードの確認など行ってください。ご不明点があれば弊社までお問合せ願います。