商品を買う理由(運営情報4月)by ASTRA

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[傾向] 


「商品を買う理由」 

 現実的なシチュエーションを描いて”買わなきゃ行けない理由”を作る 

  描く場所は商品ページ描き方はメルマガでも商品ページでも構いませんが 
  リピーター対策なら色々なバリエーションが考えらるメルマガが有効的です。 


  現実的なシチュエーションだけでは商品が売れません 
  そこには時となる”今すぐ”が切っ掛けになる 


  商品を買う理由 = シチュエーション + 今すぐ 
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  夏はおしゃれの幅も広がり水着シーズンに向け女の魅力を高める季節! 

  新作は誰よりも先にチックしたりプチダイエットも欠かせない 

  購入意欲の高い方にアピールは欠かせません 

  他店より早く商品を夏物関連をアピールしてください 


   商品を買う理由 =  シチュエーション 
                今年の人気商品を誰よりも早く手にしたい 
              今すぐ 
                再入荷しない 

              (店舗的に早めのフォローで売り損を無くす) 
   

  女性心理としては少しでも痩せたい 

   商品を買う理由 =  シチュエーション 
                彼氏と海水浴に出かけるから(かも) 
              今すぐ 
                いまからダイエットを始めないと 


 今年は「シチュエーション」を増やして購買力を高めましょう 

  




[要注意] 
ゴールデンウィークは4月からの流れが重要で 
前半と後半にしか数字が作れないとされるのが5月 
楽天の企画に流されない独自企画を 

さらに連休の後半にはマラソンと昨年とは月末での数字落ち込みが心配です 


(*注記GW後半のマラソンは中旬に変更になりました。)


[需要] 
やはりダイエットやエチケット系はごり押しになる時期 
父の日をスタミナ系を含め連休中からのアピールは欠かせません 

夏場に向けて5月で買わせる勢いが必要 


[対策] 
売り場作りで売り上げは絶対に変わる() 
ワンウエイコントロールをしっかり行い来店しないデメリットを明確に 
欲しい商品化は0.3 秒で決まるので売れが細ければ商品画像の取り直しを含め 
シチュエーション戦略で 
夏商品の売り場(企画ページ)は必至 
新作はプロパーで旧作はポイント展開とメルマガ会員へのクーポン戦略 

[イベント] 
1.楽天お買い物マラソン 

楽天の企画に流されない独自企画ページの立上げは必至 



[ツール]ECステーション補足

にぎわい感と売れてるものを効果的に更新するのは
基本中の基本となる施策です。

@2,000円になる「セレクト6」で費用対効果を。

設置例も参考に。
http://www.intecrece.co.jp/ec/setti/setti/setti-pc.html



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