スマホとPCの特集ページを一回で作る方法 その2


-----------------------------------------------
2016/8/3配信メルマガのバックナンバーとなります。
-----------------------------------------------


いつも大変お世話になっております。
ECステーション企画担当 藤田です!


  o(^^)oにょき


連日、楽天イベント用の特集ページを
まるごとスマホで作ることをご案内して
おります。

早速ですが。

まるごとスマホで特集ページを
つくったものをPCで見ると・・・

http://www.rakuten.ne.jp/gold/_partner_2290/ecstation/spc/max2.html

普通はこのようにバカでかく
広がってしましますが、

こちらだと最大幅700pxまでで
固定されてLPっぽくなりますね。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/_partner_2290/ecstation/spc/max.html


方法は(実は...)簡単でして
以下のソースをまるごとスマホの
HTML直接入力ブロックに入れれば
OKです。


<style>
body{
margin: 0 auto !important;
max-width: 700px;
}
</style>


これで、スマホでも、PCで
最適化された状態を「1回」で
実現できますので手間の削減にも
なりますね。

700pxを900pxくらいにしても良いかもです。


これまでは、こちらのような
iframeで読み込みさせる方法
└ http://www.intecrece.co.jp/ec/doc/melmaga/SS_PC_smp.pdf

をご案内しておりましたが
シンプルなこちらのやり方も
オススメですのでお試しくださいませ。

まるごとスマホは月額2,000円ですが
かなり使えるツールですので
まだの方はぜひご活用くださいね。

サービス追加方法
└ https://manual.ecsystem.jp/190



追伸1:

特集ページの中には、

「にぎわいRMIX」で店舗状況更新中~を入れたり、
「ツールボックス」のカウントダウンタイマー

など「演出」要素も追加するといいですね。

ある意味ディズニーランドなど
演出だけで成り立ってますので
買い物をする「場」を上手に「演出」
してみてくださいね。

たのしい、にぎわってる方が
買う気になりやすいです。
特にマラソンなどの期間は楽天さんが
買い物することを演出してますので

ご自分の店舗の中にも
「演出要素」があるか?

ぜひ一度確認してみてください。



PAGE TOP