スマホとPCの特集ページを一回で作る方法 その2
-----------------------------------------------
2016/8/3配信メルマガのバックナンバーとなります。
-----------------------------------------------
いつも大変お世話になっております。
ECステーション企画担当 藤田です!
o(^^)oにょき
連日、楽天イベント用の特集ページを
まるごとスマホで作ることをご案内して
おります。
早速ですが。
まるごとスマホで特集ページを
つくったものをPCで見ると・・・
http://www.rakuten.ne.jp/gold/_partner_2290/ecstation/spc/max2.html
普通はこのようにバカでかく
広がってしましますが、
こちらだと最大幅700pxまでで
固定されてLPっぽくなりますね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/_partner_2290/ecstation/spc/max.html
方法は(実は...)簡単でして
以下のソースをまるごとスマホの
HTML直接入力ブロックに入れれば
OKです。
<style>
body{
margin: 0 auto !important;
max-width: 700px;
}
</style>
これで、スマホでも、PCで
最適化された状態を「1回」で
実現できますので手間の削減にも
なりますね。
700pxを900pxくらいにしても良いかもです。
これまでは、こちらのような
iframeで読み込みさせる方法
└ http://www.intecrece.co.jp/ec/doc/melmaga/SS_PC_smp.pdf
をご案内しておりましたが
シンプルなこちらのやり方も
オススメですのでお試しくださいませ。
まるごとスマホは月額2,000円ですが
かなり使えるツールですので
まだの方はぜひご活用くださいね。
サービス追加方法
└ https://manual.ecsystem.jp/190
追伸1:
特集ページの中には、
「にぎわいRMIX」で店舗状況更新中~を入れたり、
「ツールボックス」のカウントダウンタイマー
など「演出」要素も追加するといいですね。
ある意味ディズニーランドなど
演出だけで成り立ってますので
買い物をする「場」を上手に「演出」
してみてくださいね。
たのしい、にぎわってる方が
買う気になりやすいです。
特にマラソンなどの期間は楽天さんが
買い物することを演出してますので
ご自分の店舗の中にも
「演出要素」があるか?
ぜひ一度確認してみてください。