スマホとPCの特集ページを一回で作る方法 その2
----------------------------------------------- 2016/8/3配信メルマガのバックナンバーとなります。 ----------------------------------------------- いつも大変お世話になっております。 ECステーション企画担当 藤田です! o(^^)oにょき 連日、楽天イベント用の特集ページを まるごとスマホで作ることをご案内して おります。 早速ですが。 まるごとスマホで特集ページを つくったものをPCで見ると・・・ http://www.rakuten.ne.jp/gold/_partner_2290/ecstation/spc/max2.html 普通はこのようにバカでかく 広がってしましますが、 こちらだと最大幅700pxまでで 固定されてLPっぽくなりますね。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/_partner_2290/ecstation/spc/max.html 方法は(実は...)簡単でして 以下のソースをまるごとスマホの HTML直接入力ブロックに入れれば OKです。 <style> body{ margin: 0 auto !important; max-width: 700px; } </style> これで、スマホでも、PCで 最適化された状態を「1回」で 実現できますので手間の削減にも なりますね。 700pxを900pxくらいにしても良いかもです。 これまでは、こちらのような iframeで読み込みさせる方法 └ http://www.intecrece.co.jp/ec/doc/melmaga/SS_PC_smp.pdf をご案内しておりましたが シンプルなこちらのやり方も オススメですのでお試しくださいませ。 まるごとスマホは月額2,000円ですが かなり使えるツールですので まだの方はぜひご活用くださいね。 サービス追加方法 └ https://manual.ecsystem.jp/190 追伸1: 特集ページの中には、 「にぎわいRMIX」で店舗状況更新中~を入れたり、 「ツールボックス」のカウントダウンタイマー など「演出」要素も追加するといいですね。 ある意味ディズニーランドなど 演出だけで成り立ってますので 買い物をする「場」を上手に「演出」 してみてくださいね。 たのしい、にぎわってる方が 買う気になりやすいです。 特にマラソンなどの期間は楽天さんが 買い物することを演出してますので ご自分の店舗の中にも 「演出要素」があるか? ぜひ一度確認してみてください。
