自動フォローメール参考文面
1通目(出荷日から2-3日後にセット)
▼▼▼(ここから)使うとき削除してください。▼▼▼
※◎の部分などは適宜数字や文言を入れてください。
※必ず全文自店舗にとって問題ないか十分に確認してください。
また、自分の言葉で書き直すことを推奨します。
※文面のアドバイスも行ってますのでお気軽に
ご相談ください。
※楽天市場を意識した文例やURLとなってますが
全体としては楽天以外でも使えるかと思いますので
適宜修正してご利用ください。
▲▲▲(ここまで)使うとき削除してください。▲▲▲
件名:【<*{店舗:ショップ名}*>】 お品は無事に届きましたでしょうか?
<*{受注:注文者名}*> 様
「<*{店舗:ショップ名}*>」の店長●●です。
先日は「<*{店舗:ショップ名}*>」を
ご利用頂きまして誠にありがとうございました!!
先日お品を発送させていただきましたが
無事にお届けできているかご確認のため
ご連絡を差し上げました。
<*{受注:注文日時}*>
<*{受注:注文番号}*>
万一、商品破損など何かお気づきの点が
ございましたら下記までご連絡下さいませ。
――――――――――――――――――――
当店連絡先:
email <*{店舗:送信アドレス}*>
電話 <*{店舗:電話番号}*>
(平日**時~**時 不在の場合もございます)
お客様担当 ◎◎◎
返品規定:
http:www.rakuten.co.jp/shopid/~
(●●●特にない場合は削除。返品発生しやすい商材でルールがシビアな商材の場合のみ記載で良いかと思います。●●●)
――――――――――――――――――――
お品の方をお受け取りされておりましたら
<*{受注:注文者名}*> 様のレビューが
他のお客様にとって参考になると思います。
是非ともレビュー投稿の方も
お待ちしております。
また、お客様からのレビューは何よりも
スタッフ一同大変うれしく思っております!
楽天市場マイページの「商品レビューを書く」
よりご記入いただけます。
└ https://order.my.rakuten.co.jp/
(要ログイン)
※すでにレビュー投稿いただいた場合には
重ねてのご案内となりますことご容赦ください。
当店では発送して終わりではなく
商品を受け取ったお客様の笑顔を
大事にしたいという想いで
日々の運営、改善に努めてさせて
いただいてます。
なお、お得な限定クーポンやSALE情報、
新着商品のご紹介などはメールマガジンで
行っておりますのでご確認くださいませ。
http://www.rakuten.co.jp/ここにショップURL(rakuten.co.jp/***の***の部分)/news.html
-----------------------------------
【まだお品をお受け取りでない場合】
-----------------------------------
お早目にお受け取りいただけますよう
ご確認をお願い致します。
配送伝票番号は、
マイページ>注文履歴>配送状況にて
ご確認いただけますので
運送会社へ再配達のご連絡をお願い
申し上げます。
https://order.my.rakuten.co.jp/
(要ログイン)
以上、本メールは<*{受注:注文日時}*>に
注文番号<*{受注:注文番号}*>にて
ご注文いただいた分へのご連絡となります。
今後とも当店をどうぞ宜しくお願い致します。
―――――――――――――――――――――――――
~ ◎ここにショップコンセプトコピー◎ ~
<*{店舗:ショップ名}*>
<*{店舗:ショップURL}*>
お問い合わせ:
email <*{店舗:送信アドレス}*>
電話 <*{店舗:電話番号}*>
―――――――――――――――――――――――――
関連:
自動フォローメール文面 2通名
楽天での自動フォローメール文面注意点